見出し画像

夕涼みが嬉しい季節

最近、朝さんぽができていません。
雨だったり暑すぎたり。

朝のルーティンだった「朝さんぽ」。
でも無理に続けるのは良くないと思っています。

「行きたいから、行く」

この心はだいじです。

そんなわけで、お散歩が朝から夜に変わったのですが、日が沈んでからのお散歩は、心地よい風虫たちの音色に包まれていてとっても気持ち良いです。

朝と夜では、出会う景色も人も異なります。
意図せず新たな発見があったり、出会いがあったり。

変わることは、悪いことではないですもんね。
むしろ新たな世界を知ることのできる貴重なチャンスです。

ルーティンばかりに固執せず、もっと柔らかく生きていこう。

そんなことを考えながら、今夜もひと歩きしてきました。

カラダにこもった熱がひんやりとクールダウンしていく感覚も夜さんぽの醍醐味です。天然のクーラほど心地よいものはありません。

一日がんばったご褒美に待っている、夜さんぽ。
嬉しいひとときです。

この記事が参加している募集

散歩日記

いつも読んでいただきありがとうございます☆