見出し画像

気持ちよい風

窓をあけるとこの季節には珍しく気持ちよい風が入ってきました。

きっと昨夜に雨が降ったから気温がほどよく下がったのでしょう。

クーラーが苦手なわたしは、気持ちよい風が通る部屋が大好きです。熱のこもった体にひんやりと涼しい風がしみわたります。

けれどもそんな心地よい時間も長くは続きません。
今日はお天気なので近くの部屋のひとがどうやら洗濯物を干しているようです。

まるでピーチのような甘い香りが部屋中に入ってきました。合成香料をなるべく避けて生活しているのでこうなったら潔く窓を閉めるしかありません。

ワンルームアパートだとどうしても家同士が近くなりすぎてしまうところが欠点ですよね。

でも朝のほんのわずかな時間だけでも気持ちよい風を感じられてよかったです。心なしか体温も下がったように感じます。

人間の体はすごいなぁと体調を崩して実感しているここ数日。

高熱のときって何もできなくなってしまうので、いつも何気なくしているYouTubeを見るだとか、スマホを使うだとか、そういうことが難なくできてるって素晴らしいことだなぁと感じました。

健康ってありがたいなぁ。
わたしたちの体ってすごいなぁ。

いつも読んでいただきありがとうございます☆