見出し画像

【自己否定】

〇〇で自己否定を減らす。

『自信がない、特技がない
失敗ばかりで自分なんて…』

と、つい自己否定してしまう

「実は、そのままで満点」

そんな言葉を、頭ではわかってても
否定を止めるって容易じゃない。
気づいたら否定してる。

自分が勝手に評価してるだけなんだけれど

なので、否定してるなともし気づくことができたら

①「あ、また評価してる」
と、フセンをつけて

②「なんでかな?」
と理由を深く深く探る。

自己否定を減らしたいとき大事なのは
奥の奥の感情やきっかけや思い込みを
じっくり癒すことだと考えてます。


癒し”で自己否定を減らしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?