見出し画像

【ほどほど】

ずっと、『ほどほど』って「これでいいや」と我慢したり諦めたりするイメージを持っていた。


例えば、「ほどほどにしておきなさいよ」って言われたりして。


でも今の自分にとって『ほどほど』の意味は
ちょうどいい”ってこと。

 
ここまでが私に必要、と欲張らないこと。
 
 
我慢したり、無理に節約したり
余計なことをしないこと

 
必要なのにそのままにしたり、放っておいたりしないこと

やることは、しっかりやる
余計なことをしない
欲張らない
無理に我慢しない



言葉を並べるだけならすぐできるけど
実行するとなるとこれが難しい。

やっぱりこれも日々意識するところからスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?