見出し画像

オンライン販売再開します!3月から!

1月に焙煎機を購入してからあっという間に2ヶ月。
仕事でミスして怒られたり、
ドリップがうまくいかなくてスランプ気味になったり、、
濃良い2ヶ月でした。


1月まで珈琲のオンライン販売をしていて、
新しい焙煎機を買って、その練習に集中したかったので販売を取りやめていました。

この2ヶ月を経て、、

焙煎理論の勉強、焙煎機自体の理解、焙煎後の珈琲豆の味わいを分析して、、
自分が美味しいと思う珈琲」
を焼けるようになりました。


3月からのラインナップ

焙煎機と同時に豆の卸先も新規開拓しまして、ラインナップが大幅に変わります!

珈琲紹介のイラストはまだできていないのですが、一旦紹介させてください!


よりみち珈琲の代名詞
エチオピア イルガチェフェ ナチュラル

ナチュラル×ティピカの繊細な味わい
コロンビア ピジャ ティピカ ナチュラル

キレのある苦味
グァテマラ エスペランサ ウォッシュト

一級品の濃厚さ
イエメン モカマタリ ナチュラル


産地、品種、精製方法、、、
各珈琲の立ち位置を意識してこのようになりました。

これまでは「自分が思う美味しい珈琲」
だけの視点で豆を選んでいたのですが、

お店は自分だけのものではない。
自分と、来ていただくお客さんとで店はできている。

と思うと、受け取り手側の視点も大事だなと思えました。



そんな想いの詰まったよりみち珈琲、
4/1より再開します!

応援のほど、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?