見出し画像

「真似」の良し悪し

自宅の珈琲コーナー、天板を変えました。



今までは「昭和の喫茶店」のような、薄暗くて、ディープな雰囲気をイメージしていました。
でも最近、今の自分が作りたい店じゃないなって思ったんです。

今から「昭和の喫茶店」を作っても、所詮真似事なんですよ。そこに重みがない。歴史がない。
詰まるところ、魅力と、私からのメッセージ性がないんです。

「わかる人が分かればいい」は後回し。
自分が美味しいと思う珈琲の良さを、相手が分かりやすい形にして提供する。これこそコミュニケーションだと思うんです。

独りよがりじゃない、みんなが心地良いと思える空間にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?