見出し画像

シン・ネルドリッパー

先日、大学で良くして頂いた先輩が働く喫茶店へ行ってきた。
上品でクリア、濁りのない珈琲を出してくれるお店だった。

会計中、ふと横を見るとこのネルドリッパーと目があった。買うしかなかった。


新しい相棒

元はこんな、針金を丸くした殺風景なモノだった。これでも全然使えるんだけど、何かつまらないなーと思って、カスタムすることに。

大坊さんは工具の一つ、「キリ」の取手をここにつけてる。
それも良かったけど、この持ち手を見てキャンプを齧ってる私は閃いた。

メスティンやん。

ということで「パラコード 巻き方」で検索。

この人の巻き方でやりました。


これを
こうして
こう!
さらにこう!!

裏面意識しながら巻くといい感じでした

いよいよこのネルフィルターも使い始めようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?