見出し画像

勉強メンヘラ

私は勉強が好きだ。こう言って、天才のように捉えられてしまったことがあって凄く嫌だった。

私は、別に出来るから勉強が好きなわけじゃない。実際できないことが沢山あるし。

どこが好きかと言われれば、多分存在そのものが好き(笑)

春休みになったり、3連休になったりすると、勉強が自分のペースで出来るようになる。
それに甘えて、つい最近まで1日に1分も勉強しない日が続いていた。昼近くに起きて、ゲームしてテレビ見て寝る生活。

しかし最近、私はちゃんと勉強を始めた。
勉強をするにあたって効率が良いのは朝だから、朝に起きて夜早く寝ている。

こういう時、私はなんだかんだで勉強している時が1番幸せだと思う。
これは勉強くんの思うツボなのかも知れない。
私は結局勉強がいないとダメになるのだ。
そう思ってしまう上に、その状況が満更でもない。更に、勉強くんに依存すれば良いお給料を得られる位まで行けてしまうのだ。なんで良いやつなんだ、彼は。

分厚い参考書はアメリカとかに行った時、銃で撃たれても守ってくれる逞しい男だし、
成績はツンデレでデレデレな所を見たいから頑張ろっかってなるし、
愛されるために努力すれば親が喜ぶ。
良いやつだ。君は。
ついつい自分の時間やお金を貢いでしまう。

やっぱり私はやばい変態なのかも知れない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?