見出し画像

夜景

真っ黒な闇に浮かぶ色とりどりの光は
ずっと見てても飽きないな。
あのオレンジの色がいいなぁ。
いや、白も結構いいね。
あぁ、そっか。
全部誰かの頑張りらしいもんね。
そりゃ全部綺麗だね。
言い方悪いけど海の漂流物みたいだね。
私真っ暗な海は怖くて見れないから、
美しいものはそれだけ怖いから、
少し浮かんだ物がある位がいいな。
人間が少し侵略した跡があったほうが
もはや落ち着くようになっちゃったね。
汚されてる方が安心するよね。

後部座席から運転する母を見ていると、
前の車の赤いライトが母のうねる髪の間に透けており、美しく繊細なランプのようでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?