見出し画像

【出演お知らせ・トーションハーモニッククワイヤ4thコンサート「解き放て」】


来週21日は、奈良でコンサートのゲスト出演させていただきます。

その名も「解き放て」!

篠木眞さん作詞のこの曲を、トーションハーモニッククワイヤのみなさんが歌ってくださるということで
私は嬉しくてはなぢが出そう、、

それぞれの声がまざりあい 溶けて
弾ける合唱のエネルギーが大好き。

いつも、私が合唱で心打たれ、大事にしたいと思うのは
「それぞれがそれぞれらしく、いのちを輝かせていること」

タンポポと すみれと いろんな草や 木や
ただ、それぞれのままに命を謳歌していれば
自然に響き合い
素晴らしい風景がそこに生まれる。。

ただある。

そんなありかたが、私は好きで

宍倉朋子さん(しっしーさん)は、
そんなわたしの想いととても近い考えでトーションハーモニッククワイヤのみなさんを指導されていて、
みなさんの姿を拝見していると、お顔も声も、輝いているのがわかる。

そんなみなさんが、まさに「生命讃歌」の「解き放て」を歌ってくださるので
楽しみでたまりません。

しっしーさんは、「いのちの地球(ほし)」と出逢い ご縁がつながった経緯を
とても素敵な言葉で綴ってくださっていて
感動、、涙
そのブログはこちら↓
『「いのちの地球(ほし)」と出会ってから、、』

コンサートでは
ほかにも、その場で即興的に声を出し、虹のように響きを紡ぎ出すヴォカリーズや
(会場が、美しい声の波に包まれて涙される方もいらっしゃるそうです)

いくつかの合唱曲
それぞれの歌

そして一昨年から歌ってくださっていた、「いのちの地球(ほし)」は、
フラ関西チームが発足し練習を重ねてくださっていて、
今回、合唱と一緒に踊ってくださいます。
わあなんて幸せなんだろう。

わたしも、ヨリヨリコンビのフラピストののちゃんや、
昨年末、魂の出逢いをしたピアノの北川朝美さん
そしてしっしーさん、パートナーの亮さん、トーションハーモニッククワイヤのみなさまと
ピアノや歌、アンサンブルで何曲か演奏します。

幸せな一年の始まりになりそうで
ありがたさと楽しみでいっぱいです。。!

お近くの方(遠くてももちろん。。!)よろしければ、ぜひ聴きにいらしてくださいね。

お知らせmovieを作ってくださいました↓
(レアなリハーサルの映像まで入っております!えへ)

お申し込みはこちら↓
トーションハーモニッククワイヤ4thコンサート「解き放て」

新屋賀子メルマガ「響き・響き合い通信」
活動情報や、日々紡ぎ出される「響き」「響き合い」への思い
時に ちょっとおまけをつけて お届けします。
https://pianoheart.jimdofree.com/メールマガジン/

音を通じて調和する世界を 皆で創造していきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。