見出し画像

【ライブ】繭蔵×ネコヤナギ楽団コラボライブvol.2

先週末25日は、1年ぶりのネコヤナギ楽団、5人でのコンサート。

自然豊かな東京・青梅にある ”ふだんのごちそう”ダイニング繭蔵さんで、心もからだもよろこぶ時間となるように
パーカッションの成松さんが、プロデューサー・ナリPと化してコーディネートしてくれたコンサートの第二弾。

関西や東海のメンバーもいるのでリハーサルはオンラインで重ねていましたが、
前日には久しぶりにみんなでリアルで音を合わせて、
私はもうそれだけで楽しくて、幸せで..
久しぶりに聴くみんなの音に惚れ惚れ。。

思い思いに音を紡ぎながら 一つの方向へと向かっていく時間が、とても尊く感じられました。

今回は、全員がアカペラでコーラスをする初の試みをしたり(これがまた、私もほぼ初めて聴くみんなの声が美しくてびっくり!お客様に大好評でした!)

林ちかちゃんのフルート、福田ゆっこちゃんのヴィオラソロ パンさんのギター弾き語りなど それぞれの響きもお客様に楽しんでいただけるように構成したプログラム。
「痺れた〜」のお声いただきました!いえーい! 

そして何より、関西組のパンさんとゆっこちゃんのトークも炸裂し 笑いの渦が、、

ネコヤナギ楽団のライブは「笑いと感動」のライブにしたいよね、とこれまでよく話していて
コントをしようかと冗談まじりに話したりしていたのですが
それが5人揃い、最大に叶った感じで私も大笑い、ワクワクしました(私は笑ってるだけ😂)。

さらに、昨日はなんとお客様としていらしてくださっていた ヨリヨリコンビのののちゃん(松田依子さん)にも急遽ご出演いただき、「いのちの地球(ほし)」フラを踊っていただいて
これもまた、涙される方が。。

急な要請に関わらず 快く応じてくださったことへの感謝とともに
「いのちの地球(ほし)」には、ののちゃんのフラが欠かせなくなっていることを感じました✨

ライブ終了後は、「浄化されました」「号泣してしまった」と言ってくださる方もいれば
「大満足」「お食事も美味しくて、音楽もよくてすごい楽しかった!パーフェクトでした!!」と言ってくださるお客様も。やったー!

「それぞれが、それぞれらしくいながら世界ができて、すごいね、それってなんだろうね」と伝えてくださった言葉も
とてもとても嬉しかったです。

さらに 写真を送ってくださったり
メンバーのイラストをプレゼントしてくださったり(カバー写真の絵です。そっくり!)
ダイジェストの動画を作ってくださる方も、、(この記事の一番下に添付しました)嬉しすぎます😭
ありがとうございます。

お客様の言葉 笑顔に お気持ちに支えられていることを
改めて実感し
心から深く感謝を感じる 幸せな1日となりました。

ネコヤナギ楽団の音を理解してくださるPAのよっちゃん・小畑美朗さんや 
温かく包み込むような素敵な空間と、美味しいお食事で幸せな場を作ってくださる繭蔵さんにも心から感謝いたします。

これからも研鑽を積んで 
またお客様をネコヤナギ楽団みんなでお迎えできたらと思っておりますので
元気を受け取りに いらしてくださいね!

桜満開🌸
なりちゃんはね、荷物が多いんだよ〜♪
元気を受け取りに来てくださいね。。❣️

動画を作ってくださった奥野様  ありがとうございます。。!!

ネコヤナギ楽団Live関連記事はこちら↓

新屋賀子メルマガ「響き・響き合い通信」
活動情報や、日々紡ぎ出される「響き」「響き合い」への思い
時に ちょっとおまけをつけて お届けします。
https://pianoheart.jimdofree.com/メールマガジン/







音を通じて調和する世界を 皆で創造していきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。