見出し画像

柔軟な頭

小学校1年生になったばかりの甥っ子が最近ハマっているという、ルービックキューブ。

まだぷくぷく感の残るかわいい手でくるくるとキューブを回し、あっという間に色をそろえていくのを見て感動!
まんまと子どもたちとわたしもハマってしまいました。

前から実家にはあったけど、くるくる適当に回しても全く揃う気がしなくて、ホコリを被っていました。それが今では、3人で取り合いに
なるほど。

我が家で一番に、まず1面を揃えたのは小2の娘でした。「できた!」のキラキラと輝いた顔は忘れられません。
中3の息子も、コツをつかんで1面クリア!
わたしも遅ればせながら、娘にコツを教わり、今日やっと1面クリア!小躍りしてしまうほど喜びました(笑)
できないと思い込んでいたのはなんだったのか。小さなことですが、できるようになるって本当にうれしい‼️
「できない」なんて、ほんとただの思い込み
なんだなと実感しました。

あと娘の教え方も優しくて上手だったので、それも新たな発見でした。

多くを学ばせてもらったルービックキューブ。
次は全面クリア目指すぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?