見出し画像

自分を、世界をエンパワーせよ

Empower myself and the world!

昨日から始まったアバター®ウィザードシリーズ2エンパワーメントに自宅からオンラインで参加しています。

これはコロナ前は年に一度、フロリダで世界中からアバター®マスターが集い13日間、文字通り世界を覚醒させる魔法使いになるために学ぶコースでした。
それがコロナのために、昨年からリニューアルどころか、ものすごくシンプルでいて、パワフルに実用的になってシリーズ化されたものの2番目です。

自分、人間、世界のもっとも根底の部分で、何がどうなっているのか。
様々なものがどう作用して、私たちが経験している現実を創り出しているのかを、深く深く探求して統合するコースです。

今日は自分の人生という経験のベースになった初期設定のあたりへと深く潜る探究。とても微かで、しっかりと思考や感情、反応を手放してから、ようやく探求できるような深い部分へとアプローチしました。

生まれてからずっと当たり前に自分とはこうだとしてきた限定や、理想だと思い、ずっと目指してきた在り方が、実は自分を自己卑下することにつながり、心を折り、不信を創り出し、自信を失わせていたこと。

そしてそれと同じことを他者にもしてきていたことも明らかにできました。

その人のためにと何かをしているつもりで、実は毛穴からはダメ出しと否定をしてきた。なるほど!この設定があったから、自分にも他人にも自動的に厳しくしてきたんだ!と発見することができました。

また5000年以上戦争や対立をやめることのできない人類の中の何がそうさせているのかの仕組みが、政治、歴史、文化や宗教の違いなどをはるかに超えた深い根底の所で、腑に落ちる。

世界が平和になるためには、人類が動物的意識から無自覚に反応しあうことをやめて、もっと共感と理解を増やすことが必要なこと。

そのためにも、自分は今ここから、人間の意識の仕組みをしっかりと理解して、それを変容できる、文明をかじ取りできる仲間を増やす必要がある。

この意識という私たちと世界のすべてを創り、つなぐものを、きちんと良い意図から誠実に管理できる仲間を増やすことが必要だなとありありと感じています。

私たちは、お互いに傷つけあう以上に、もっともっと平和な世界を創造して分かち合う力も備わっています。

その力を出来るだけ早く、たくさん目覚めさせる仲間を増やすゲームをこれまで以上にしていくぞ!

そんな2日目の終わりです^^

中国語ではこの教材「増強」と書かれていますが、本当に平和な世界を創る力を何倍にも増強している感じ。

これを世界中のウィザードたちが共に取り組んでいる、その仲間でいられることがこの上ない光栄です^^

そう、私は世界平和を単に祈るより、願うより、期待するより、その現場のど真ん中で創る側になりたかった!

そんなずっとやりたかったことが、今まさにできることがうれしくて仕方がありません!

あと3日

どれほど自分を、世界をエンパワーできるのか、楽しみです!


世界平和はみんなで創るもの
創造することでなら、だれでも貢献できる。
そんな仲間になってください!

あなたのできる次のステップはこちらからどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?