見出し画像

本の感想「一生食べたいカツ代流レシピ」

「一生食べたいカツ代流レシピ」
小林カツ代 本田明子
文春新書

小林カツ代さんのレシピ本には本当にお世話になっている。
簡単で美味しい。
何冊も本が出ていて、料理が全くできなかった私を励ましてくれた。
何回もキッチンで見てヨレヨレで汚くなっても使っているのもある。
料理の説明だけではなく、エッセイも
面白い。
亡くなってもう10年なんだ‥

本田明子さんはカツ代さんの一番弟子らしい。
今日の料理にも出ているし、東京新聞の日曜版にも連載している。

この本はカツ代さんのレシピを、シニア向けに改良して今風に1人分や2.3人分にしたもの。
コラムが多いのもカツ代流。

あとがきがちょっと泣けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?