見出し画像

【とある一日】ヨリドコロの日常

こんにちは!
ヨリドコロ・アンド・パートナーズの藤田真梨亜です

ヨリドコロってこんなところ・こんな人たちをお伝えしたく、日常を書いていきます〜!

ちなみに気になるトップの写真は、みんなで手仕事をした日の物です

今回の日常note第二弾では、そんな私たちヨリドコロの一日を紹介します!

<出勤前日>

翌日のランチ決め in Slack
ランチの相談と買い物

内:お疲れ様!明日のランチは何がいいかな
松:明日は○○さんがゲストでいらっしゃるので、以前住んでたって聞いた△△(国)料理とかどうでしょう?
藤:いいね!とっても喜んでもらえそう!
内:そしたら、〜〜なんてどうだろう?
松:いいですね!材料買っておきます!
藤:ありがとう〜!楽しみ!スーパー行ってみて足りない物あったら言ってね!

また、翌日のヨリドコロMTGのアジェンダを確認

<朝>

内田・藤田(まりあ)は各々の時間で出勤
足りない食材を途中で調達

松尾(めいちゃん)はオフィス兼住居としているため
掃除や整理整頓、お茶や料理の下拵えなど、気付いてしてくれています ((いつもありがとう

集合

内田さんは、到着して早々
コーヒーを挽き、早速1杯

画像1


そのまま午前中のMTGや仕事へ!!

<ランチ>

午前中の仕事がひと段落して
手が空いた人からキッチンに集まりランチの用意

3人で料理をしたり、話したり。お皿の準備をしたり、話したり。

画像2

お料理がテーブルに並んだら
恒例の撮影タイム!!!

照明を消し、カーテンを開け、自然光のもと撮影(これが綺麗に見える鉄則)!
3人とも流れが染み付いてきて、素早く電源off!!

画像3


めいちゃんによる撮影が終了すると
全員でいただきます

食事中・食後の会話を大切に
ゆっくり食事の時間は確保しています!
前回の出勤から今回までにあった内容、
行ってみたい場所、美味しいお店情報、家族の話
なんでも話してしまいます

食後は、内田さんの淹れる珈琲タイム
ちょっとした健康的なお菓子やスイーツ
美味しいお茶も数種類あって気分でチョイス♪

画像4


その後はみんなで後片付け
お皿を洗って、拭いて、片付けて

<ヨリドコロMTG>

片付けが終わったら、ヨリドコロmtg
前日までに持ち寄ったアジェンダを話していきます
1.5〜2h程、あっという間に過ぎてしまいます

画像5

予定時間よりも延長されることもしばしば

<その後>

自分の仕事をしたり、掃除をしたり自由に過ごします
一息ついて、すきな時間に解散

最後に

こんな日を主に週に2日送っています

たまにお店の新規開拓をしたり
たまに朝一に他の駅へ買い物に行ったり

画像6

この働き方、自分たちも気に入っています

また、日々おすすめスポットもお伝えできるように情報を集めています
よければ、ぜひ遊びに来てください!

ヨリドコロの日常に興味を持っていただいて
お読み頂き、ありがとうございます!

またまた、ヨリドコロの日常更新しますね

藤田真梨亜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?