見出し画像

【お知らせ】『暮らしの最適化』が発売されました

はじめに、note書籍化のお知らせにたくさんのいいねをありがとうございます。

先日、『暮らしの最適化』が無事に発売日を迎えました。Twitterでは、さっそく「本が届いたよー」のお知らせも受け取り、何だか不思議な気持ちです。執筆中は、私に本を書くなんて無理では……と思うこともありましたが、無事にお届けできてよかった!

発売日に合わせて、いくつかメディアでもご紹介いただきましたので、noteでシェアしたいと思います。

🐟

出版元であるワニブックスのWebサイトでは「こどもと楽しむ「おうち時間」のアイデア」として、本の一部をご紹介。「平仮名練習用のクロスワードパズルのつくり方」は、まるごと読むことができます。

🐟🐟

子育てや保育園ライフに役立つ記事が盛りだくさんなぎゅってWeb。私自身、いち読者でしたが、ご縁があり2020年から毎月記事を書かせてもらっています。そんなぎゅってWebからは、書籍のプレゼント企画が! 3名の方に『暮らしの最適化』が当たります。

🐟🐟🐟

収納ライター・おさめ ますよさんのnoteでは、わが家のリビング収納を解説いただきました。自分では意識していなかった収納のポイント(収納ごと移動する、ごちゃつかないコツなど)に、なるほどなぁ! の連続。ますよさんは、雑誌や書籍の片づけ企画で約1000軒を取材されているとのこと。片づけに悩まれる方はぜひチェックしてみてください。

🐟🐟🐟🐟

そして、お世話になりまくりのnote公式でも……! こちらの記事の著者コメントでも書いたのですが、育児中の慌ただしいなかでも、日々の記録が残せたのは思い立ったときにパッと書けるnoteのおかげ。noteでエッセイを書き溜めたことが書籍化につながり、嬉しく思っています。

🐟🐟🐟🐟🐟

『暮らしの最適化』は、試し読みで、目次・序章・1章の一部が読めます。「どんな本かな?」と気になられた方は、こちらからぜひ読んでみてください。
もうすぐ新学期。暮らしを見直したい方のヒントになればうれしく思います。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お読みいただきありがとうございます。 「いいな」「面白かった」で、♡マークを押してもらえるとうれしいです。