見出し画像

体硬いといいこと1個もないけど頭も同じかな

心は沈んで仕方がないのに
生活があるからなんでもない顔をして
日々やるべきことをこなして
普通を装おって生活をする
きっとみんなそうなんだよな〜
幸せそうに笑ってるけど
何かしら背負って生きてたりするんだよな

ってことを考えてたら思い出すのはこの歌だった。

みんなActorかActress
大丈夫なふりして日々を暮らしてる
まあ色々あるけどさ
楽しむこと忘れちゃいけないぜ

Fly − imai feat. 79 and 中村佳穂


理解されない孤独があったり
満たされず埋まらない何ががあったりする。
至らない自分に落ち込んだりして嫌になる。
何か重い病気を患っていたり。
でも友達のシュンタも言ってたとおり
生きてる限り楽しまなきゃ絶対損だ。
どうせいつかは死ぬのよ、
それがいつなのかはわからないけど
100%の確率でやってくる。
「何のために生まれてきた?」幸せになるため!
とか
幸せって例えば何なんだよってあほらしくなるけど
楽しいことが勝ちだよな〜


「この世には観光で来ました〜ぐらいに気軽な気持ちで色んなことを見聞きし経験して鮮やかな日々を過ごして元の場所に帰りたい」


そんな様な呟きを以前ツイッターで見たんだけど
あぁそうか、そんな感覚でいいんだなあと
心がすっとしたことがあった。


「心の穴を他人で埋めるな。自由を愛せ。孤独を恐れるな。穴なんて空けっぱなしにしておいて収納スペースにでもすればいいんだ」


って呟きも目から鱗だった。
ツイッター大先生かよ。
みんなすごいな。
収納スペースはあると助かる。
空いてると不安になったりもするけど
いつかしっくりしたもので埋まるかもしれないし。
後ろ向きだといわれようが
今は思い出でいっぱいにしてもいいよね。


図らずもいづれ自分に返ってくる
LoveもHateも必ず


真理〜!
自らの行いはいつか自分に返ってくる。
地獄少女も言ってた「人を呪わば穴二つ」って。
だから私は常に誠実でいると決めてる。

よく焦ったり不安に思ったりしちゃうけど
私は私だ。
周りと比べてしまうけど
他人のものは良く見えてしまうけど
“ みんなActorかActress ” だ。

自分の人生、できるだけ楽しいことをしたいね。
楽しむためにも耐えたり努力することも必要だなあ
と今日気合いが入りました。


考え方1つで気持ちは大きく変わる。
切り替えるのは難しいけど
できるだけ柔らかく居たい。
体硬いといいこと1個もないけど頭も同じだね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?