見出し画像

#2 トレオフでも食べてみる

お仕事お疲れ様です!

今日は早速トレーニングオフでした。

というのも土曜から全身トレーニングを始めているので、まだ疲労がありそうな雰囲気。

+月曜なのでお仕事忙しモードのため月曜はオフにしました。

そんなオフの日の食事の記録です🍽️

☀️朝ごはん

デフォルトで最近は400kcalくらい取ってます。
しかも毎日同じメニューです(笑)

朝は通勤でたくさん歩く(3,000歩くらい)ので、しっかりカロリー摂っていきたい😌

減量中は50gしか食べてなかった白ごはんも100gしっかり食べます🍚

タンパク質はそこまで多くない実感はありますが、20gとそこらは摂れてるので良しとしましょう!

🕛昼ごはん

昼ごはんもお弁当持参🍙

まっっっっっったくメニューが変わらないここ2年です。(笑)

もともとなんでも美味しいし、無頓着だったので、あんまり苦しくなく同じメニュー続けられてます。

強いて言えば、大好き鶏むねさんの料理バリエーション増やして味変を目論んでいます。

たまごやきもしっかり食べて、ブロッコリーも食べるので、タンパク質も30g以上とれてるっぽいので二重丸ですね😎

🌕夜ごはん

夜ごはんは実家暮らしなのもあって、母の美味しい美味しいご飯を食べます🍚

今日はバターチキンカレーだったので、タンパク質祭り🐓🐓

油や皮はできるだけごめんなさいして、代わりに1日の脂質量が少なかったので、MY PROTAINのピーナッツバター追加しました。

🍙おやつ

仕事してると、頭使ってお腹空きます。。よね?(え、わたしだけ?)

できるだけクリーンで力になるものが食べたくて、最近はおにぎりを量産してます。

あとはタンパク質摂りたくてお気に入りのネイチャーカンのプロテイン抹茶味です🍵

😌今日の振り返り

かなりカロリーをとってしまった感。。(笑)

極端に突出しているわけではないので、バランスは取れていると言う感じですが、プロテイン飲まなくてよかったなと。

トレーニングの前後にこのタンパク質はきっといいのだろうけれど。。

ま、無駄ではないですね😉

ちなみに消費カロリーはこんな感じでした。

最近は平均で13,000歩くらい歩けているのでなかなか良い感じです🚶

梅雨がやってきてしまうので、減るかもしれませんが、、今年は雨でも楽しく歩きたいものです。

今日はこんな感じでした。
たくさん食べて笑って動いていい一日でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?