見出し画像

スマホ

スマートフォンの登場。

半ズボンで、青バナ垂らして虫を追っかけてた昭和50年代生まれ。
ドラえもんの世界が来るなんて、やっぱり遠い未来のことだと思ってた。
それがどうだ。
黒電話は死に絶え、ひとりに一台、夢のような端末が与えられた。

なまじパソコンなんかより高性能な端末を、俺らは手のひらで弄んでる。
奴らは操作性では一枚まさるが、それも遠くない将来、スマホが克服するだろう。

スティーブジョブズは、まったく天才だった。
こんな夢のような機械を俺らに贈るなんて!

だけど得心が行かないのがアップルの株価だ。
天才がこの世を去った後、
奴らがやったのは、
画面を大きくしたのと、
いくらか無駄にカメラの画素数を増やしただけだ。
だのに株価が上がり続ける。

よくわからないが、
手のひらからこんな駄文を世界に発信できるのは、間違いないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?