パートナーのこと。

まさに、私の大切なパートナーについて、思ったことを記録しておきたい!と思ったのがこのノートを始めたきっかけだ。

昨日お義母さんから、美味しいシャインマスカットが届いた。お義母さんにお礼のLINEをした。連絡を取るのは久しぶり。私が病気になってから、お義母さんは気を遣って、私に連絡をしないようにしていた。昨夜お義母さんからもらったLINEからは、深みを感じた。お義母さんは良い人だと思う。優しい人だと思う。そして、お義母さんに旦那への感謝の気持ちも伝えた。

〇〇さんには、精神的にとても支えてもらいました、と。

私の旦那は、私と性格が正反対な気がする。

旦那は比較的いつも陽気で、楽観的で深く考え込むことが少なく、物事を主観でとらえるタイプだ。そんな旦那の姿や考えに心を軽くしてもらえる時も支えられる時もある。でも、旦那には私の気持ちや考えを理解することが難しいらしい。私はそれが寂しくて寂しくて、他の人だったら…と思ったりすることもすごくある。私の欠点ばかりを見て指摘してくる旦那にウンザリすることもしょっちゅうだ。

自分のことを分かってほしい、理解してほしい、認めてほしい、そんな気持ちを抜かしたら、旦那のことはとても好きだ。

でも、やはり自分の身近な人から認められたい、理解されたい。

この結婚は正解だったのか…

答え合わせは続いていく。。

#私のパートナー #結婚 #旦那との関係 #夫婦関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?