日本保守党とは主義は違うが

 日本保守党の結成。主義が違うので投票は恐らくしない。しかし、言っていることで正しいことは間違いなくある。既存政党に対する認識は否定しない。彼らの言っている通り、このままでは日本はどんどん沈んでいくし、今の投票率で選挙と言えるのかということも全くその通りだと思う。投票率に関しては、堕落しきっている国民の問題だが。

 「保守」は大事だと思う。ただ、おそらく彼らとは「保守」に対する考え方が自分は若干違うと思う。もう少し違う「保守」の在り方があるといいのだが。

 彼らがある程度の得票を伸ばすだろう。そのことによって国がよい方向に進んでくれればいいが、間違った方向に進んだ場合、既存政党の責任は大きい。「日本保守党」が登場せざるを得ない状況をつくったのは間違いなく既存の政党である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?