感覚の表現方法

『感情』を表現することは簡易であるけど、
『感覚』を表現することって難しいなぁと思いまして。

感じていることを言葉や身体で、
どのように表現して相手に伝えたらよいのか分からなくなってます。
(上記の表現もまさにそうなんだけどさ)

例えば人と空気差とかを表す『温度感』。
言葉としてあるけど、
実際どれぐらいの差があるのか、
要は体現化する方法がほしいと言うわけ。

『感覚』の問題なので、
必ずしも完全に相手に理解されたり、
したりすることは無いと思うんですが、
出来るようになったら、
もっと発想が良くなるのかなーって
思う『感覚』があるのです。
…無限ループのような表現になりました。

明日もがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?