見出し画像

ヒッチハイク5日目(最終日)【東京帰るぞ後編】草津(大阪)〜海老名

結局夜中3時くらいまで声掛けしたものの、見つからず、諦めて野宿で迎えた最終日の朝。

お兄ちゃん!!どこ行くんだい!


衝撃の起床です。「東」スケッチボードを上向きにテーブルに置いといたのが功を奏しました(?)
目の前にはめちゃくちゃ元気そうな蛍光色の服を着たおっちゃん。時刻は朝6時。

俺「東へ行きt...」
朝から元気なおっちゃん「おー東か!じゃあ乗ってきな!」
乗りました。

【17台目】草津SA〜浜松SA

なな、なんとこのおっちゃん「道の駅に美味しい朝ごはんバイキングがあるんだ」と言って、わざわざ下道降りてご馳走してくれました。なんて幸せ。

TKG食べ放題だったので朝から三杯食べました。
美味しかったです。

そしてまた高速に乗ってくれて浜松SAでバイバイ!朝から元気貰いました!よーし、頑張って東京帰るぞ。

ところが、ここで大スランプ。

2時間以上探しましたが、乗せてくれる方見つかりません。おっちゃんに起こされて朝6時から活動してたのにもう気づいたらお昼時。帰れるのか、不安になってきます。

そこで現れたのがイケイケだが、クールな若い夫婦。
一番声掛け辛い層。だけどあっちから「乗りますか?」って聞いてくれました。

【18台目】浜松SA〜駿河湾沼津SA

「暑くてかわいそうだから乗せてあげた。」とのことでした。(笑)

大阪在住で、お盆に3泊4日で沖縄行ってて、これから熱海行くと。いやあ、えちえちですね。

熱海楽しんでください!

駿河湾沼津SAに到着です。

ここで会った彼らは飛田新地行けたんだろうか。
行けたと願ってるよ。


【19台目】駿河湾沼津SA〜足柄SA

ヒッチハイクの子いるなあと思って乗せたかった。
まだ戻ってきた時いたから乗せてくれたそう。

カッコいい2日前に納車した車乗せてくれた。恐れ多い。めちゃかっこいい。新車の匂い。


【20台目】足柄SA〜海老名SA

ヒッチハイクハンターに捕まえてもらいました。

今まで7回くらい乗せたらしい。

「大学生は基本ノリで生きてるよね」

と言われました。不本意ながらハイと元気よく答えました。いいね。って言われました。嬉しかった。

目的地の海老名つきました。

これにてヒッチハイクの旅終わり。

本当に人の優しさに触れ続けた5日間だった。

本当に楽しかった。

これを俺で止めないように、人に貢献できるように俺もがんばらなきゃって思いました。乗せてくれた方々本当にありがとうございました!


またしたいなあ。学生中にあと一回しよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?