新米パパの育休日記__5日目_

新米パパの育休日記【5日目】

今日は、妻の職場の方々が広島まで来てくださるということで、妻の実家にて私含めて6人で食事を行いました。

皆さんと、会うのはお初では無かったので、気楽に会話も出来て楽しい時間が過ごすことが出来た気がします。

皆さん優しくていい人ばかりです。
関東から遠路はるばる、広島まで来てくださるということは、とてもありがたいことだなと思います。
妻はもちろん、息子へも凄く丁寧に接してくれて、素敵な繋がりだなと。

これも、全て妻の人望なんだろうなと思う。

類は友を呼ぶでは無いですが、人に対して優しく出来る人や真面目な人には、そういった方々が集まってくると、常日頃から思っていて、それが正に今日みたいなイベントに繋がっているんじゃないかなと。

自慢の妻です。


息子の顔は、誰にお会いしても私似と言われます。自分でも、確かに似ているなって思います。
これから成長していくなかで、性格は妻に似てくれたら良いなって思うことがあります。優しくて真面目で一生懸命。何より、人を想いやる事が出来る人なので、そういう部分は受け継がれて欲しいなと心底思います。


話は変わりますが、今日、こんなツイートを見つけたのです。


これに対して、思わずリプしてしまいました。

実父は、悪気があって言っているのでは無いのは理解しています。
そもそも、父の世代は、働く事が第一だって言われてきてたので、違和感を持つのは当然なのかなと思います。
でも、それ今の時代にマッチしていないが気付け無いのは、イケていないなとは思いますね。

思うのは勝手ですが、別に言わなくても、良いのになーって。

男の育休って、まだまだ浸透していないんだなと再実感しました。

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)