宇宙兄弟34巻___前田デザイン室

宇宙兄弟34巻発売 × 前田デザイン室 コラボ企画が凄かった!!


昨日(2018/10/23)は、宇宙兄弟 34巻の発売日でした。

所属している前田デザイン室 で発売日にコラボをして、Twitter上で盛り上げよう!というプロジェクトが立ち上がりました。
それが、ちょうど1ヶ月前です。

そこから、クリエイターの方々が各アイデアを創作して企画がどんどん遂行されていきました。


このタイミングでは、私自身、宇宙兄弟の事はタイトル以外何ひとつ知らなかったです。。。
プロジェクトで何かするわけでも無いですが、面白そうなので、一気に33巻全て買いました。

一週間ぐらいで全巻読み終わりました。
いや、本当に面白かったです。34巻の発売を心待ちにしていました。


そして、発売当日。

朝の7時頃から、Twitter上でわんさかツイートが飛び交っていました。
各ツイートのまとめを本プロジェクトリーダーである赤松さんが纏めて下さっていたので、そちらを見てもらえると良いかもしれません。
(ってか、仕事早すぎです・・・)


モノづくりは出来ませんが、ツイート/拡散するぐらいは出来る!と思い、朝の出勤時間から仕事の時間、お昼休みぐらいまで、Twitter監視状態です。。

おかげさまで、通知欄が宇宙兄弟関連ばかりで埋まってました。


ちなみにそうきちゃんさんが作成した、このアハ体験ですが・・・
既に30回以上見ていますが、1つしか発見出来てません。


アハ体験できていません!!!
アハ体験できていません!!!
アハ体験できていません!!!


実は、1つしかないっていうトリックなんじゃないですか?と疑っています。正解投稿お待ちしています。


他にも遊んだ結果と個人的に好きだったツイートを載せておきます。

ブギージェネレーター (作成:クロイシヨシユキさん

これは、純粋に嬉しかった。楽しかった。

これ面白かった。
アイコンを、主人公:六太/日々人のお母さん/お父さんに変えたてブギージェネレーターを行ってました。


キャラクター診断(作成:安村シンさん

これも嬉しかった!しかも、タイムライン上にエディが全然居なかったので、検索して仲間を見付けて絡んでました。仕事中に。。

アポが出た方が多く、犬部が出来た瞬間ですね。
かわしさんのバナー作るスポードはやかったなー。


ブギールーレット(作成:貫井ゆっくらさん

ベティが出て、嬉しかった。美人キャラクター!

他にも、グリーンカード(作成:ミカタさん)やブギーの待受画面(作成:安村シンさん)、アンケート(作成:そうきちゃんさんといった多彩なコンテンツが沢山あって楽しかったです。


この記事を書いているタイミングで、ついに、宇宙兄弟34巻が届きました!
めっちゃ色々と入ってる!
読む以外でも楽しそうな事が沢山だ。嬉しい。

この記事が参加している募集

推薦図書

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)