図解チャレンジ

【40回目】図解チャレンジ:3人制バスケットボール 3×3(スリーバイスリー) 超基本ルール

目次

・この記事について
・図解
・おまけ


この記事について

図解チャレンジが40回目を迎えました!

今回は、大好きなスポーツであるバスケットボール。
その競技の一つであり、2020年東京オリンピックの正式種目にも認定された

3×3
(読み方:スリーバイスリー)

この超基本ルールを図解にしました。

あくまで、超基本です。
よろしくおねがいします!


図解

伝わりますかね?(笑)

一番重要なのは、5人制のバスケットボールと異なり
点数が1点/2点であることです。
* 5人制のバスケットボールは、2点/3点です。

あとは、個人ファールが無かったりと、異なる点が幾つかあるので
バスケットボールに馴染んでもらって好きになってもらえたら嬉しいです。

あーバスケットボール観に行きたい!!!


おまけ

note更新が、ついに、71日連続更新を迎えました!!!
図解チャレンジも、40回目と素晴らしき!!!

いつも、見てくださったり応援してくださる方のおかげです。
ありがとうございます!

あと、目標まであと30日。

このまま更新していきます。
よろしくおねがいします!

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)