図解チャレンジ

【38回目】図解チャレンジ:#つれづれあやにー 第198回 好かれる人の10か条を考えてみた を聞いて

目次

・この記事について
・図解
・おまけ


この記事について

お久しぶりの図解です。
なんか、日を開けて図解すると、凄く新鮮な気分になりますね。
その反面、懐かしさもあったりで良い感じです。

でも、もっと作りたいなと思っています。

テーマも久々にVoicyからです。
しかも、大好きあやにーさんのです♪
皆さん、是非、聴きましょう!!(宣伝)

この放送では、『好かれる人の10か条』について語られています。
各項目は、こちらです。
各項目についての詳細は、放送聴いてみましょう!

①悪口を言わないポジティブな人
②相手に対して思いやりの心がある人
③想像力がある人
④礼儀正しい人
⑤人を許す心を持つ人
⑥好奇心旺盛で博学な人
⑦行動力がある人
⑧お金に対して過剰な話をしない人
⑨Giveが好きな人
⑩感謝や愛情を常に感じられて伝えられる人

これらのキーワードの立ち位置等を、図解していきます。


図解

これらの項目は、大きく2つに分けられると思っています。
(あくまで私の見解です)

人に接する際のこと

①悪口を言わないポジティブな人
②相手に対して思いやりの心がある人
③想像力がある人
④礼儀正しい人
⑤人を許す心を持つ人
⑩感謝や愛情を常に感じられて伝えられる人

自分自身の信念になること

⑥好奇心旺盛で博学な人
⑦行動力がある人
⑧お金に対して過剰な話をしない人
⑨Giveが好きな人

人に接する際のこと』をする際に、『自分自身の信念になること』がしっかりと土台になっていて、そうすることで人にしっかりと伝わるのかなと思っています。

どちらが欠けてしまっても、ちゃんと物事が伝わらない可能性もあると思っています。

例えば、気持ちだけ強くて見返りを求めたり、信念はあるけど上から目線になってしまったり。

それだと、相手から好かれにくくなってしまうかもしれないですね。

私自身も、まだまだ欠けているので、精進しなくてはです!


おまけ

Twitterしていると、いろんな人が、図解を使用して何かしようとしていたり企画したりと面白いなって思っています。

そういう方々のサポート出来る技量がつくと良いなと思います。

図解しましょう!!

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)