見出し画像

自己紹介

いつも絶好調ユウキです^ ^
今回は遅らせながら簡単ではありますが改めて自己紹介をしていきます。

仕事は理学療法士として病院に勤務しています^ ^職場も今の所で3つ目となり何かと色々経験させてもらってきたように思います!
理学療法士の仕事は本当にやり甲斐があって楽しい仕事です。悩むことも多々ありますが(毎日悩んでるか。笑)それが解決した時の達成感とか考える面白さに気付けました。(学生の頃は勉強がとてもとても苦手だった💦)
そして、1番は患者さんが元気になって再び自宅で生活が出来るようになった時はすごく嬉しいです。最近では声が出なかった患者さんの声が出た瞬間には涙が出ました😭
そんな理学療法士の仕事ですが入院している患者さんばかりではなく、スポーツ分野でのサポートや子供〜高齢者までの健康維持など色んな面でお役に立てます。
また、noteにても色んな分野での投稿もしていきたいと考えています✨

あと僕自身野球、サッカー、ゴルフが大好きです。
自分でやるのも好きですが、観戦も好きです。スポーツ全般好きです✨^ ^
最近では子供達が野球を始めた事でまた1つ楽しみが増えました😊口を出しすぎないように注意したいと思います💦(野球の練習付いて行くとついつい動作ばかりに着目してしまう職業病が発動してします。普段でも歩いてる姿勢とかめっちゃ気になります。)

noteでは普段の出来事に関しての記事や今関わっている保育所での取り組みや今後は野球の中でのコンディションや動作分析なんかも取り入れながらやっていきます。
また、健康維持といった部分では自宅で出来るような簡単な運動みたいなものも投稿していきます^ ^

こんな私ですが今後ともよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?