見出し画像

逃げちゃいけない時の欲望妄想日記

たまには、こんな日記もいいかな?

何をやってもうまくいかない時
何もしたくない時
でもそんな時に限って、逃げられないし、逃げちゃいけない時ばかりじゃない?

あぁこんなことしたい…!

という、ただただちょっとした欲望の妄想を詰め込んだ日記。
私の欲望に共感してくれる人がいたら嬉しい。


🌷🌷🌷

深夜に
カスタードたっぷりの
シュークリームを食べたい

シュークリームはカスタード派。

ダブルクリームとかいう、贅沢な生クリームも入ったものじゃなくて、カスタードONLYのシュークリームが好き。がぶりとかじったら、ぎっしり詰まったカスタードに見えるバニラビーンズのつぶつぶが愛おしい。ひとくち目のカリッと食感が楽しい、クッキーシューもいいな。

ギルティーだと思いながらも、甘いふわふわを頬張ってほっぺたを落としたい。

💭💭💭

薄暗いBARで
ドライなカクテルを飲みながら
ジャズを聴きたい

好きなカクテルは、ホワイトレディ・サイドカー・マンハッタン・ゴッドファーザー・ブルームーン…etc。静かめの落ち着いたジャズの音に揺られて少しうとうとしながら飲むカクテル、激しめのかっこいいジャズに胸打たれてにやにやしながら飲むカクテル、どっちも最高だな。

最近めっきりBARに行ってない。
たまには行きたい。


🍸🍸🍸

おにゅ〜の浴衣を着て
川辺の一番近くで
花火を見に行きたい


花火大会は行ってない年の方が多いけれど、たまに行くとその夏の記憶として心に残るからやっぱりいいなぁと思う。
大人になってからは、暑い中人混みをかきわけてぎゅーぎゅーになりながら観るよりも、ちょっとゆったりしたい気持ちの方が大きい。

でも大学生の時に川辺で見た、視界に収まりきらないほど大きな花火大会が忘れられない。心臓にドンドンの響いてくる色とりどりの花火、もう一度見たい。

これは昔行った花火大会でiPhoneのカメラがバグってしまいピンボケしてる動画。逆にピンボケが絶妙に綺麗なの。お気に入り。


🎆🎆🎆

露天風呂に入りながら
満月を見たい

冬の露天風呂が好き。

空気はツンと冷たいのに、温泉で火照った体には丁度いい。露天風呂に浸かりながら、夜空を見上げて好きなだけぼ〜っとしたい。星空が見えたら最高だけれど、曇りの日に雲に満月と満月のまわりにできる輪っか状の光が透けて見えるのも好き。

風呂上がりには、黒酢と、飲むヨーグルト派。


🌛🌛🌛


ソファに寝っ転がって
窓から差し込む木漏れ日に
あたりながら昼寝したい


うちにはソファがない。リビングに大きいダイニングテーブルを置いていて、間取りの関係でソファを置く場所がないのだ。だからこれはいつかのための妄想。寝転がれる大きさのソファを置いて、大きな窓からジリジリしないほどの、ぽかぽかな太陽の光が入って、ちょっと昼下がりの時間帯に、何にも罪悪感を感じない昼寝をしたい。無印の人をダメにするソファもいいな、うずまってソファと一体化したい。

💤💤💤

これらは、どでかい野望ではなく、ほんとにちょっとした私の欲望を書きました。こんな感じで妄想日記を書いてると、つらい気持ちも少しは軽くなった気がする。サムネイルの写真は、ポルトガルに行った時の修道院を改修したホテル。アーチを抜けるとオレンジの木が並んでてなんだか天国にいるような気持ちだった。旅行もまた行きたいな。

よし、あともう少しだけ仕事を頑張って、寝よう。


おやすみ🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?