てきとーにっき1
毎日数行でもいいので日記をつけることにした。
何か書くという行為を習慣づけたいため。
今日は仕事でまあまあよかった。
1年ぐらいC言語のポインタの使い方がしっくり来なかったが今日ようやく使い方が分かってきた。
おかげで頼まれた仕事も早めに終われそうだ。
今は「ぼくたちは週間でできている」という本を読んでいる。いま日記を書いているのもこの本のおかげと言ってもいい。昔は自己啓発本とか馬鹿にしていたが意外とこの本は情報量が多くてよい。そもそも自分は単純で流されやすい人間なので自己啓発本が向いているかもしれない。その反面、強い主張を唱える本にはしっかりNOと言えるようにならないといけないかもしれない。来週は出張があるがまたソープに行きたがっている。貯金してどうこうしたいという明確な目標がないため、すぐにお金を使ってしまう。そうだ、ひとり暮らししたいんだった、ひとり暮らしするにはある程度まとまったお金がいる。家具を揃えるのにはかなりいる。こうして目的を見失いがち、というよりは目的が定まっていないところを見るとこうやって日記を書くことは良いことかもしれない。日記を書くことにより頭が整理されている感覚がある。ツイッターでやるのは日記というよりも鳴き声とかに近いのであまり適していない。日記なら好きなだけ書いて、飽きたら辞めれるから最高だ。しばらく続けてみようと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?