オンラインサービスの使い方〜ZOOM〜

ここでは、ZOOMの使い方をご紹介します。

そもそも、ZOOM(ズーム)とは?
3名までなら無料から利用できる、ビデオチャットツールです。
必要なものは・・
・ZOOMのアプリのダウンロード
・ミーティングを招待する人(主催者)のユーザー登録

ここからは、ZOOMの基本的な利用方法をお伝えします。

01.「ZOOM」を検索して、右上のサインアップから登録

画像1

画像2

画像3

画像4

メールのリンクをクリックして、【名前】【パスワード】を登録します。
*「仲間を増やしましょう。」のページは、スキップしてOK!

02.サインアップ(登録)が完了したら
   いよいよミーティングに参加、設定しましょう!

画像5

画像6

画像7

「音声をつなぐ」画面が出れば参加完了!
左上の × で画面を閉じてしまってOKです。

03.ミーティング実施の際の画面ボタンの詳細は、こちら!

画像8

以上で、ZOOMの登録からミーティング参加までが可能です。

こちらからアクセス!▷▷▷ https://zoom.us/

最後に注意点です。

【ZOOMを利用する上で注意したいことをご紹介】
・3名までは無料、3名以上での40分以上のミーティングは有料!

少人数でのミーティングが多いのであれば、使い勝手が良いサービスです。
社内外問わず、招待できるのが良いところ。
ミーティングごとにURLを発行できるので、安全面も考慮されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?