見出し画像

石が好き

“ルビーインゾイサイト”という石を買った。

別に怪しい宗教に傾倒しているわけでもないし、スピリチュアルな世界にのめり込んでいるわけじゃない。
(でもしいたけ占いは毎週楽しみにしているし、引き寄せの法則は信じている。)

ここ最近、特別なにかがあったわけではないが「ルビーの力が欲しい」という謎の閃きがあって、天然石のお店に行けるタイミングを探っていた。

よく行く天然石屋さんが浅草橋にある。
(スタンプカードも持っている。)

でも天然石を買いに行くためにわざわざ浅草橋に行くのは違う。何かのついでに天然石のお店に寄れるのがちょうどいい力感だなと思っていた。

そんなちょうど良い思考をしていると引き寄せは起こる。
友人が「浅草橋に美味しいカツカレーのお店があるよ」と教えてくれたのだ。

その友人とともにそのカレー屋を訪れることにした。

そのついでに天然石のお店に寄る。

ルビーのブレスレット、¥250,000。

ルビーの力を得るには莫大なお金が必要だった。

石を買いにきたぼくですら「たかが石になんでこんなにお金を出すのか」と思ってしまった。
まあ使いきれないくらいお金を持っていたら、何も考えずに買うのかもしれないけど。

なのでルビーの代わりにルビーインゾイサイトという石を購入することにした。
ゾイサイトという鉱物の中にルビーが混ざっているという石らしい。

家に帰って石の意味を調べてみる。

「ネガティブな感情の払拭と情熱を引き出す」

石との出会いも引き寄せなのかもしれない。
ぼくは今、ネガティブさを払拭したかったし、再び自分の中にある心の炎を燃やしたいと思っていた。
ルビーを買っていたらこうはならなかった。

今回、購入した他の石の意味も調べてみた。

サファイア
「目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる」

グリーンオパール
「自分の行動に100%の自由を与え、実行していけるようになる」

レッドコーラル
「持ち主の創造性に働きかけ、豊かな感性を授けてくれる」

今の自分が欲しい力を持った素晴らしい石たちを知らず知らず手にしていた。

もちろん石は石だ。自分の人生が石で左右されるわけではない。
でも、その日にどんな色を身につけたいか、どんなエネルギーが欲しいか、そんな直感力を磨かせてくれる魅力が石にはある。

天然石のお店を後にしてカツカレーのお店に向かう。

【定休日】

…石の力ではどうにもならないこともある。
それを教えてもらったので良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?