見出し画像

ANGERSWING#48

急に切羽詰まってきた。
今の自分はいただいたオファーは全部受けたいと思っているので、何かが来たら二つ返事でOKを出してしまう。
でもそれによって当然やるべきことは増える。だからその前に様々なことを終わらせておく必要がある。

さらに言えば、増えるやるべきことが何かが分からないけれども、そこに向けての準備も手っ取り早く始める。もしかしたら徒労に終わるかもしれないけど。
もちろんどんな準備をすべきなのかを知ってから準備をした方が効率は良いかもしれないけど、それでは間に合わないかもしれないという思考に自分はなってしまうので、半ば当て勘で準備をする。

ただその準備をする前に今やるべきことだってある。
次回の稽古から台本を外しての稽古になっていく。そのための準備はしてきたつもりだけど、それでもやはり不安だ。だからそこに向けての準備も改めてし続けなければならない。油断してはならない。その準備をアップデートし続けなければならない。

そして自分には映像編集というタスクも残っている。
ここ数日はひたすらにそこに向き合っていて、さっき一つの目処がついた。

これでようやくあらゆることの準備を始めることができる。
今これを書いているのは映像が書き上がるのを待っている。映像が書き上がって、データを整理できるようになるまでは休憩だ。

休憩の時間にこの文章を書いている。

筋トレもしたい、けど体調が万全じゃない。
今、筋トレをしたらあまり良くない気もするけど、前回やってから少し時間が経っている。
明日の午前中にやるか。

今、向き合うべきは新しいオファーに対する準備だ。
『ANGERSWING』をおざなりにするとかではなく、同時進行であらゆることを進めねばならない。
同時に物事を進めることはできないので、順番に整理をしながら前に進める。

とってもワクワクはする。
結果が伴うかどうかは分からないけど、なんだか様々な縁が巡りめぐって、自分のもとに届いたことのような気がするので、全て頑張りたい。そう、全て頑張りたい。手放すとか言ってる場合じゃない。まずは頑張る。何事もスタートはそこだ。

やるよやるよやるヨ。

<日本劇団協議会主催>
日本の演劇人を育てるプロジェクト
新進劇団育成公演

劇団Q+
『ANGERSWING /
アンガーズウイング・アンガースウィング』
ー家族の庭、その香りは秘密をささやくー

脚本=弓月玲 原案・演出=柳本順也

◎日程
2024年7月3日(水)〜 7月7日(日)

【公演スケジュール】
7/3(水)W 19時~
7/4(木)S 19時~
7/5(金)W 14時~/S 19時~
7/6(土)S 13時~/W 18時~
7/7(日)W 12時30分~/S 16時30分~

【チケット】
前売一般 = 4,500円
当日一般 = 5,000円
U22= 3,000円

◎劇場
下北沢 駅前劇場

⋱チケット発売⋰
2024 年 5月 1日(水)予約受付開始!

●ご予約URL
https://act-pit.com/events/view/?eid=0kDlB28a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?