見出し画像

【日記】整備の日_2024年08月10日

お盆休み一日目は、曇り午後から一時雨という予報に反して朝から晴天でした。
本日、ホームコースであるksk Circuitは開けるということだったのですが、エントリーが私一人なのでいつでもよいとのことでした。

っということで、部品が揃っている あずきコペン のプラグとコイルの交換を先に済ましてしまいました。

慣らし運転がてら、ホームコースへ。
到着してからまずは、コース整備のお手伝い。
本来は箒でやる作業ですが、私は持ち込んだエンジンブロアを使ってコース上に出てしまってる枯草や砂利などなどをコース外に追い出す作業をしました。やっぱり道具、大事!。エンジン式はやっぱりパワーが違います!

お昼はいつもは仕出し弁当ですが、本日は店舗の方に食べに行きました。

少しでも雨が降ってくれるのを期待しましたが全然降る気配もなく……。
リアタイヤがそろそろ終了なのでぬれた路面で楽しめると思ったのですが……。

結局、社長と世間話をして走行することもなく終了となりました(ぇ。


夕食は幸楽苑でつけめんを食しました。
私にはつゆがちょっと合わなかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?