見出し画像

【日記】お誕生会_2024年07月13日

誕生月ってことで、お誕生会(?)という名のなにかをしました。



はじまりはお世話になってる整骨院から

お世話になってる整骨院の院長も7月生まれというのがわかったので、これはネタを投入しなくてはと思い、ケーキのようなものを用意すると伝えておきました。
っということで、朝一番に予約していたブツを受け取りに洋菓子店さんに。

開店15分くらい前につきましたが、すでに4台の白い車が止まってました。
FL5もいるしっ!!

そして、予約していたブツは超特大ジャンボシュークリーム!!1
誕生日と言ったらこれです。爆誕の経緯が誕生日だったはず。
これを手土産に施術を受けてきました。感想は後日聞きます♪

超特大ジャンボシュークリーム 25x30㎝の箱ギリギリにはいります。
4時間の保冷剤(有料)をつけてもらいました。

ちなみに、自分の分は普通サイズの(?)ジャンボシュークリーム。

普通サイズの(?)ジャンボシュークリーム

プレゼント

私たちのプレゼントの送り方は独特(?)でネタ枠と本気枠があります。
ネタ枠はそれぞれ贈る側がネタ100%贈り付けるもので、本気枠は贈られる側が欲しいものを宣言し、当日買いに行くものです。
予算は決まっており、オーバーしてでも欲しい場合は差分を払って手に入れます(笑)。

ネタ枠プレゼント

友人「ニクくいて~と言っていたから回鍋肉チップスにした。」
友人「パインアメを瞬殺したみたいなので補充してやる。」なぜか塩パイン飴。
友人「ねこのてをかしてやる。」
PAPER THEATHER って響きだけで紙芝居かなにかと思ってしまいましたが、なんか作るものポイです。

なんか毎回もらえるペンシリーズ。前回はペン先にLEDがついていて光るやつでした。
友人「お前、いつも人に作業させるからナ」他力本願マグカップ
そして、プライズ品

ネタ枠プレゼント

こんなストーリだったりなかったり。

本気枠プレゼント

コンパクトデジタルカメラ所謂コンデジが欲しいと思いましたが、今どきのコンデジって高いんですね。まぁ、スマフォにとってかわられたのでハイエンドしか残れませんね。
では、どうしようかと考えてマキタの空気入れと扇風機にしました。
レシプロソーも考えたのですが、グラインダーで事足りてるので見送りました。

マキタの扇風機(CF203DZ)と空気入れ(MP181DZ)

っということで、いつもマキタ製品を買っているお店へ。

扇風機は中型サイズ。大きいのは持ち歩くのに不便ですし、小さいのは事足りなそうなので。
空気入れは吐出圧力が高い方。車に入れるのが主なので、それならば吐出圧力が高い方じゃないと時間かかるよってことなのでこちらにしました。

他プレゼント

先日の日記でも書きましたが、真珠の飴ちゃん頂きました♪

今年はなぜか、某ソーラーパネルのメーカーさんから何か送られてきました。


お食事

腹ごしらえ

腹ごしらえは、一番最初に登場した普通サイズのジャンボシュークリームになりました。

写真ではわかりづらいですが、シロイコナで蒸せり吹き飛ばしながら食べます(ぇ。

シロイコナが地面を舞う?

お昼

お昼は、もう一人の7月生まれの友人の本気枠を探しによった水戸EXCELみなみのラーメン屋さん。

https://www.excel-mito.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=264

すこし遅めでしたが、限定10食がまだのこっているみたいだったので、それにしました。
久しぶりのG系。この味は、なんかチーズを入れたくなりました。

大麺(たいめん)豚

ディナー

プレゼント探しの旅は結局、都内まで行き無事ゲット。
帰り道で何食べるか?となり、結局、肉、肉、肉になりました。

国旗が立ってるのがイイですねっ

移動距離650㎞

今回の移動距離は650㎞でした。
北は、福島県いわき市、南は東京都千代田区


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?