【日記】病院行脚の日_2024年07月23日

皮膚科

実際は昨日行ったのですけどね。
都内なので出勤日のタイミングで行きます。
薬があと一週間分くらいしかないのでもらいに行きました。
今回は少し早いですが、アレルギー反応検査(血液検査)をしました。
今回から結果をWebで見られるようです(結果が出るまで3日くらいらしいです)。数値が上がってたら早めに受診してねとのこと。

代謝・内分泌内科

朝食は食パンにきな粉とはちみつをかけて食べて、スムージーを飲んでるのですが、もう少しバランス改善ができないかと言われてしまいました。
とりあえず、冷蔵庫にハムがあったのでそれを明日からのせてみます。

体重は前回より減少方向。なんで減ったか自覚があるか聞かれました。
自覚有り無しは大きいそうです。
ウォーキングマシーンを始めたからだと思います○

HbA1cの値は前回と横並びで6.7%。
随時血糖(空腹時)で115(前回比+7)。
薬の量調整の為、朝昼晩1錠ずつ飲んでたものを朝晩2錠ずつになりました。
ちょっと面倒なので食前に飲んでいる薬を食後にできないか相談したら、できそうなのでそうしてもらいました♪

冊子4冊目です。
要点は、
・最低限持ち出しリストの作成、地域の災害拠点病院の把握。
・食事水分はしっかりと、薬は臨機応変、救護所にちゃんと名乗り出る。
・できるだけ体を動かす、けがを放置しない。

薬は一か所にまとまっているし、病院関係のものもまとめてありますので大丈夫かな。

歯科

前回と変化なし。相変わらず私は歯磨きが下手のようですOrz。
咥内ケアをしてもらい抗生物質(?)で予防です。
いつもどおりうがい薬が出ました。

眼科

右目の水溜まりが悪化したようです。
多分ストレスだろうとのこと。まぁ、あながち間違いではなさそう…。
もしくは寝不足が原因らしいですが、寝れてはいるはず。

今回も、夜間の対向車のヘッドライトには気をつけろって言われました。
昼間の運転はバイザーを旨く使ってるみたいだね、みたいなこと言われましたが、コペンでオープンで乗ってる時が多く、その時は帽子をかぶってるからというのと、メガネが調光レンズなのでサングラスになってくれるおかげだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?