見出し画像

【日記】土用の丑の日の最高気温_2024年07月24日

日本では、古来より丑の日に うの付く食べ物 を食べると縁起がよいとされ、うの付く食べ物を食べて無病息災を願うという習わしがあったとか?

まぁ、私も病い持ちなのであやかるってことで、うり(きゅうり)と梅干をお昼に食べましたが、やっぱり土用の丑の日っていったら鰻ですよね。

っということで、夕食はすき家でうな牛。

入店時、イートインコーナーには誰もおらず、その後も2組くらいしか入ってきませんでしたが、持ち帰りコーナーがごった返しでスタッフさんはてんてこ舞いでした。

っで、今日は外がすっごく暑そう……ってことで、何気に外の温度センサのグラフ観てみたら体温超えとる…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
日陰においてあるセンサーなので、日向はもっと高い?

道理で部屋の温度も下がらないわけですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?