見出し画像

【ドライブ】アリスの茶屋

  • ドライブ日:2024/06/16 

  • 車両:あずきコペン

  • オドメータ:190,701㎞ → 191,059㎞ (358㎞走行)


気になっていたアフタヌーンティーが楽しめるお店、アリスの茶屋へ行ってきました。

お店は住宅地にひっそりとあるかんじで、よく見ないと通り過ぎます、というか通り過ぎました(;^ω^)。駐車場はお店の向かい側にありました。

通り過ぎても次の交差点(止まれ)を右、信号機を右、交差点(止まれ)を右で、駐車場のところに戻ってこれます。
住宅地なので下手気なUターンは迷惑ですから…。

まぁ、その前に信号機の看板「大角豆(北)」を初見で読める人はいるのだろうか?

答えは「ささげ(きた)」

11:30前についてしまったのでオリジナルランチ(11:30~15:00)は諦めてましたが、どうやら作ってもらえるとのことでお願いしました。

席はご自由にどうぞでしたので、お庭を眺められる窓際の席をチョイス。

ビワがメインの前菜。ブロッコリーのスープがおいしかったです。

メインディッシュ。お肉をサカナに変えてもらいました(+100円)。

そしてある意味メインのアフタヌーンティーセット。
まぁ、紅茶やさんなのになぜかコーヒー頼んでますけどね(;・∀・)。



紅茶の茶葉はもちろんですが、アンティーク調のティーセットや小物も販売していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?