見出し画像

チャパティの花が咲いたよ【簡単ベジカレー】@東京

2013年 大阪・会社からの帰宅

仕事を終えて、持ち帰りのたこやきが出来上がるのを待っていた際、酔っ払いに「たこやきのつぼみが~」と絡まれた場面を私は今も忘れない。

ひとり暮らしのマンションまで歩いて帰る。パックの中には、たこやきのつぼみがしぼんでいた。家族が遠かったあの日。

2016年 初めてのインド・スパイスに出会う

本場のスパイスを購入したので、大阪に帰ってから、スパイスカレーを自分なりにつくってみたりしだした。

すぱいすくっきんあいどる・よぴんちゃん時代の到来である。たこ焼きソースだけでは満たせなかった思いも、奮い立たすことができ、そのバイブスで旅を続けてきた。

2020年5月 インド・ロックダウンから帰国

あわただしい帰国だったがため、南インド系のカレーを作るためのスパイスが買えなくて残念だ。だけど、故郷に帰れた。それだけで幸せだ。

大切な人と会えずに一生を終える可能性。インドを5回旅していているが、今回で初めて感じた。

画像1

愛とチャパティだけが友達さ。

2020年6月 渋谷の街で

日本に帰ってこれたので、逢いたいと思えるfamilyとは、会えるうちに会っておこう。と、楽しそうな箱に誘って頂いたので、遊びにいった。

画像9

画像9

画像10

翌日には、1年前に屋久島のエコビレッジで出会った友人と再会。

画像3

5Gなんてなくても

画像4

魂でつながって

画像2

パウダースパイス5本でOKなベジカレー

色んなスパイスつめこんでガラムマサラ Like 絡む裸

グッドカルマ、あったまるなぁ

ここから先は

0字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

薄っぺらのチャパティしか無くとも 私たちは宇宙と繋がることで学べる 『Learnig Chaparty Bar』 の活動資金とさせていただきます。