見出し画像

池袋暴走事故からの世界の見え方

テレビで加害者側が無罪を主張した事を批判するコメントが溢れていた。 

 一言で言えば批判コメントする人々に嫌悪感を感じた。なんで、世の中の人は轢かれる側の立場に自然と立つんだろう?俺から見れば、ほとんどの人が弾く側なのに。

起こしてしまった事件は、もちろん批判するけど、裁判で無罪を主張した事を批判する事はできない。当たり前だと感じる。

 世の中のバランスが悪すぎると感じてしまう。自分のバランス感覚がおかしいのか。ただテレビ画面の中で起こってる事なのに、いつも観ていて疲れてフラフラになってしまう。

世界の見え方が違うのはわかるけど、疲れるんだよ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?