見出し画像

よしこ’sプロフィール

旅行のことばかり書くので胡散臭いnoteになってますよね(笑)

1つお知らせすると、勧誘する商材は持ち合わせておりません^^

――――――――――――――――――――――

■平凡なOL23才(もうすぐ24才、、、)🚺
■上海に3年と関西に20年🌍
■外国に行く理由は旅行
(留学とかボランティアもすれば良かった)
■世界遺産に興味があり検定受けようか迷い中
■私のスキ!は海外旅行と友達★
■今は本を読むことを心掛けて実践しています📚
■故に本の要約Youtubeにハマってます
(おすすめは全力で「サラタメ」さん)
URL▶https://youtu.be/5b28i88J4r4

――――――――――――――――――――――

noteを始めたきっかけは、
南米にバックパックした経験です。

普通、旅行に行くならガイドブックを参考にしますよね?南米に行くときも同様、本屋に探しに行ったんです。

そしたら「地球の歩き方」しかなく、
プランの立て方に大変困りました。

だがしかし時は情報社会世代。
バックパッカーの皆さんの、記事を大変参考にさせて頂いた次第です。

本当に助かりましたし、
より密度の濃い旅にすることができました。

そして、同じように旅行を考えている方々の参考にしてもらいたい!と思ったのですが、行動に移したのがなんと1年越し。

いや~記憶を思い起こすのって大変ですね!アセアセ

私は今まで20か国以上(韓国に8回、セブには3回)海外旅行に行きましたがツアー利用したことはほぼありません☆

以上です!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?