見出し画像

【暮らしlog】リフレッシュできた週末と、4月の手帳まとめ

この週末は、友達が家に遊びにきてくれたり、久々に完全オフの1日もあったり…と、良い時間を過ごせました。

こうやって書き出すと、内容が盛り盛りですね…

お好きな項目からどうぞ◎


友達が遊びにきてくれました

お昼頃から、家に遊びにきてくれて、たくさんお喋りしました

あと、みんなで近くの和菓子屋さんの和菓子をたくさん買って、色々食べてみました

美味しかった〜…!!

箱からかわいい…!!

なんと、お誕生日プレゼントでかわいいお菓子を頂いちゃいました。
見た目も味もかわいくて、ストライクすぎる〜…!!ありがとう…!!!


もらったメッセージカードと、お菓子の説明の紙で、少しコラージュしてみました。

童心に帰れるコラージュ たのしい…

以前の手帳でも、コラージュコーナーは作っていたのですが、
Sunny手帳はフリーページが沢山あるので、惜しみなくページを使えるのが良いですね


見返したら、ほっと幸せになれるページになりました☺️



ネイルを変えました

ネイルを春らしくしました

最近やりたいことが多くて、時間の余裕はあまりないなあ…と感じでいるのですが、
ネイルがかわいいと気分が上がるので、ささっとポリッシュでバイカラーにしてみました

(以前はセルフジェルもよくしていたのですが、最近は専らポリッシュです!)

春らしいパステルカラー…
見るたびにしあわせです!

◎今回使ったネイルアイテムはこちら

▽爪が割れやすいので、ベースコートとして使っています!

▽このホワイトは2度塗りをすると、ミルキーでかわいく、お気に入りです

▽びっくりするほど速乾で、ジェルルックに仕上がります…!!


セルフネイル(ポリッシュもジェルも)、色々試行錯誤して集めたので、まとめも書きたい…!!



「Fallout」を観ました

観たのは、彼氏の好きなゲーム「Fallout」のAmazonプライムビデオ限定配信でした。

途中まで映画と思い込んで観てたら、ドラマでした!!見応えがすごい…!!

ゲーム内で出てくる武器やアイテムが沢山出てきて、テンションが上がりました!
(家にあるボルトボーイ人形も出てきて、盛り上がりました)

かなり退廃的な雰囲気がありますが、お好きな方はぜひ…!!



ドローイングをしました

日々のドローイングも少しだけ。

女の子と子猫たち

子供や女の子を描くのも楽しいので、今後増やしていきたいところです。

敷き詰めるように、沢山描くのも好き。今から塗るのが楽しみです!


水彩画を長く描いてきて、この頃やっと道具が安定してきました。画材紹介も、のちのちしたいなあ。



4月の手帳の中身

sunny手帳を使い始めた4/8からの週
翌週。ちょっとお疲れ気味で、すこし字が荒れてるかもしれないですね…


こうやってアナログで書き出すと、自分の頭の中のごちゃごちゃをアウトプットできて良いですね…!!


2週間ほど使ってみての感想としては…sunny手帳はとっても使いやすいです◎

まだ試行錯誤中ではありますが、
平日は上段にTo doリスト・その日どう過ごしたいか?を書いて、下段には出来事や、作った料理をメモしています。

休日は書きたい出来事が多いので、その反対にしています。

それと、To doもなるべく少なくして、
時間と心のゆとりを持ちたいな、という気持ちもあったりします…!


下の広いフリースペースには、考えてる事や、思ったこと、考えをまとめたい事など、自由に書いてます。

ある程度考えがまとまったら、
手帳の後ろの方のフリーページに清書する、という事をしています!


そこそこ赤裸々に公開しちゃいましたが、
なかなか他人の手帳の中身って見れないので、
(大したことは書いてないですが)
たのしんでいただけたら幸いです…☺️!




そんなこんなで、今週は月曜日から雨でしたが、朝、小雨でお花に水滴がついてキラキラとしていました

道端の小さな幸せを見つけると、嬉しいですね


雨の日はお気に入りの傘を持って過ごせるので、好きです☺️

今週もマイペースに過ごしましょう〜🌼


♡スキ は、noteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!(スキをすると、さまざまなイタリアの写真が出てきます🇮🇹👀)

読んで頂き、ありがとうございました!

Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🫧

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?