見出し画像

記事紹介企画を行っている方、もしくはそのような企画を見かけたことがあるよって方がいましたらぜひ教えてください

言いたいことはすべてタイトルに詰め込んだのですが、他の方の記事を紹介している方を探しています。

・7月に開催しているもの
という部分は、今すぐにでも参加できるようなものだとありがたいから。

・大きな見返りを求めていない優しい企画
という部分は、営利目的の企画はたくさんありますのでそれらとは違う企画を集めてみたいから。

完全ボランティアでやっている人の方が珍しいと思いますので、あからさまな感じじゃなければ多少の下心があるのはいいと考えています。「あわよくばフォロワー増えたらいいな」なんて気持ちくらいは当然だと思います。

「紹介するけどあれやってこれやって」だと参加者のハードルが一気に上がってしまうので、ゆるい感じなのが理想です。

ほぼ無償でこのような企画をやっている人がいるのなら、出来る限りその人の記事を応援したいのです。noteを盛り上げようとせっかく声を上げている人がいるのに、企画が埋もれてしまうのはもったいないですからね。

私もたまに見かけるたことはあるのですが、これまであまり注意してみていなかったので誰の記事でどの記事だったっけな、、、と思い出せないのです。

良さそうな企画は一覧にしてまとめて、希望する人が参加しやすいようにしていければと考えています。(合わせてコミュニティ内でも一覧にして掲載します)

「該当ページURL」をぜひnoteのコメント欄もしくはTwitterへのリプで教えてください。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?