見出し画像

炊事当番 2021/09/18 スパイスから作るカレーに挑戦

画像1

懸案となっていたスパイスから作るカレーに初挑戦してみました。スパイスをそろえてレシピをかき集めて、段取りやら分量やらの見当識を作ってとそれなりの準備を整えてのぞみましたが残念な結果に。

アジョワンシードというスパイスがどうにも口に合わなかった。これさえ使わなければもう少しましな結果になっていたかもしれない。あるいは調理の仕方に問題があったのか。

更にキッチンやら鍋やら皿やらが結構なことになり、カミさんからはもうカレーは作らなくてもいいわ。と申しつけられてしまいました(笑)。

確かに。しかしこれ一度でうまくいくような簡単なものではなくて奥の深い料理であるらしいことがわかりました。ほとぼりが冷めたころに是非リベンジしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?