見出し画像

炊事当番 2021/05/22

画像1

今週土曜日の夜もカミさんと二人で晩ごはん。鮭の味噌マヨホイル焼き。手羽中のカレー・ペッパー揚げ焼き、しらすの大根おろし和え、雪菜と油揚げの煮物、味噌汁を作りました。冷蔵庫にある野菜の在庫を確認して買い物に行き、食べたいもの作りたいものを作って食事するというのは、毎日だと大変だと思うけれども、週に一回そんなことをする。同時並行で料理する段取りを考えながら作業をしていく。というのはとても楽しいことだと思う。そして多少失敗したってなんだかんだ美味しく、楽しく食事ができるというのは他に代えがたい至福の時間だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?