見出し画像

寝過ごした・・・! 

寝過ごした。
夕方、6時頃の電車に乗るつもりだった。
ちょっと、眠くて頭が働かなくなったので、仮眠したのだったが、気がついたら、午後10時を回っていた。

明日は、9時から、大事な研修がある。
試験並みの緊張と成果が期待できる研修だ。
逃したくない。

調べると、明朝5時台に電車がある。
これに乗っても、間に合うように会場にたどり着けるどうか分からない。
土地勘がないので、駅から会場までどれだけ時間がかかるか分からないのだ。

切符も買い直さなければならない。
今日の切符代は、どれだけ払い戻しできるのだろうか。
・・・(そんなこと気にしている場合か!)

早朝、5時過ぎの電車となると、今から眠るわけにいかない。
もう一度寝過ごしたら、完全にアウトだ。

でも、睡眠不足では、まともな研修を受けられない。
私は、眠気が差してくると、全く頭が働かなくなる。
だから、前日に、現地に泊まって、研修に備えるつもりだったのだ。

こまった。
全ての計画が狂ってくる。
明日の研修を断念して、計画を1年遅らせるか。

いやまてまて、電車の中で眠れば、少し挽回できるじゃないか。
よし、そうしよう。

なんて、プチパニックになっている夢から覚めて、唖然としている、「夢」を見た。

夢の中の夢を見るなんて、ずっと昔にあった様に思うが、驚いた。
だいたい、夢の中で必死に対応策を考えて疲れた。
寝て疲れるなんて最低だわ。

ちよっと、ストレスが溜まっているのかな。
寝るか。
でも、これがまた、夢だったりして。

いやじゃ〜。


この記事を書きながら、ちょとレモンパームさんに所にお邪魔したら、こんな記事が。


う〜む、共時性であるか。
でも、レモンパームさんの夢の方が、楽しそう。



サポートしていただけるなんて、金額の多寡に関係なく、記事発信者冥利に尽きます。