見出し画像

運命 出会い。

こんにちはー!!
なんか日中と夜の温度差がすごいですね😅
日本の冬って感じです。

昨日のとあるライブにいった帰り道に運命的な出会いをしたような気がします。笑


というのは、上野駅で切符を購入している時に外国人の方に電車の乗り方を尋ねられたのです!

上野駅とか都会ではそのような光景、または出来事というのは当たり前かもしれませんが、私の地元ではなかなかそのようなことは起こり得ません。

そしてなんと行き先が一緒🙁🙁🙁
1人で帰るのも寂しかったということもあって、切符の買い方とか電車の場所を教えるので一緒に行こうというふうに伝えました。

その方はインドネシア出身の方でしたが日本語ペラペラでした。
せっかくだから英語で話したいなぁーなんて思ったけど日本語のうまさに翻弄され、普通に話してしまいました。(なんのために勉強してるのw)

話していくうちに打ち解け、めちゃめちゃいい人でした!

自分が来年、海外に行くことを伝えると嬉しそうな顔をしてました。やはりご自身もそのような経験を経ていろんな思いをしてるので、親身になって話を聞いてくれました🥹

一番印象に残ってる話は、インドネシアは物価も安く、給料もは日本の10分の一程度。

ただそれでもインドネシア人は、自国の料理を愛し、仕事も楽しんでいてフレンドリーだということ。なんといっても皆、「幸せ」だということ。

なんという、、、。

自分がどれだけ惨めなのかを感じさせられました。日本じゃ絶対に感じられないし、実際に住んでいる人に聞かなければわからないことなんだと強く感じました。

そういろいろインドネシアのことについて質問してるうちにお別れの時が来てしまいました。
時間が秒で過ぎ、本来退屈で仕方ない鈍行列車もあっという間ににつきました。

 今回このような自分の立場として外国人に声をかけられたこと。
 そしてまさかの帰る行き先が一緒であったこと。

 これがまさに「運命的な出会い」だったのかとまで思いました。
ドラマのような体験ができたような気がしてます、、。

連絡先を交換してまた会おうと約束しました。

このような人との出会いを今後を大切にしていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?