見出し画像

日本はシビア。

こんにちは!!
今年ももう残りわずか!!って聞くと、なんだか心が苦しくなる、、、。笑
私だけではないはず、、、


先日、もうかれこれ7年くらい通い続けている美容室にいきました。
美容師の方がすごい優し過ぎてきっている間も、会話に困らないしめちゃいくのが楽しみになってるんですよね〜😊

美容室の方は美容のプロなのはもちろん、話すこともプロなんだなーって思いました!
このお店だけなのかな??

いや、そんなことはないはずっ!

そこは従業員の人も少なくお店を回すのがかなり大変そうなのですが、そういう話をしても、
「美容師やってて楽しい」
っていってくれるんですよね!

お客さんの前だからとかではなく、心の底から言ってる感じがあってすごいなと感じました。

やはり天職ってあるんだなぁー!!

ただ日本で、そうやって仕事をしてる人ってどのくらいいるのだろうか、、、。

シビアのこの世の中で好きを仕事にできる人っていうのは素晴らしいな😃
そういう人たちも楽しいことばかりではないはずだけど、それをかき消すくらい仕事に没頭できているんだなぁーと感心しながらいつも美容室を去ります。笑


私もそのような人生を送りたいですね!

そこ美容室はスタッフ募集中なので美容師になりたい人はぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?