見出し画像

実家に帰っておりました(*´ω`*)

和歌山県の本州の最南端、串本町です。

串本


今は大阪に来てはたらいていますが、
将来的にはまた帰って暮らしたいと思っているので、
実家の手入れをしに帰っておりました(*´ω`*)

家に帰ると…庭が…

画像2

草すぎて草www

そして、母から相続した畑も…

画像3

ボーボー(笑)

家の中は、
くもの抜け殻やヤスデのかわいたの…

1年手入れしてないと、
悲惨な姿になっておりました…

田舎では過疎化によって、
土地を手放す人が増えています。

家を買うにも100万円以下はごろごろあるし、
賃貸でも月1万円で住めたりします。

町の商店は閑古鳥…

おじいちゃん、おばあちゃんとの高確率のエンカウント…

年齢層を見ていても…
10年、20年後にはこの町消えそう…
(南海トラフで津波も来るよ!)

でも、海や緑がすごくきれいで愛着のある町(*´ω`*)

仲のいい友達も働いたり、
都会の荒波に押し流され、
帰ってきた友達が、
職につかず草いじりしてたりw

そんな仲間といっしょにすごし、
仕事ができたらいいなと思い、
仕事に投資に勉強をがんばっております!


3日間草刈り機を使わず、
鎌で刈り続けた成果です!

befor

画像4

after

画像5


全部刈ることはできず、
三分の一ほど残ってしまいました…

もう電動草刈り機買います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?