副業のリスク管理。だからぼくは雑記ブログでいい。

  • 副業としてのブログ

ぼくは、副業の収益を目的に雑記ブログを書いています。


目標としているのは、シニアブロガーで有名なりっつんさんです。

りっつんブログ

https://rittsun.com/

りっつんさんのアドセンス収益は5万円ほどらしいです。


副業で生活費の足しとして5万円。

雑記ブログであれば、かける経費と得られるであろう利益は十分かと思います。

  • リスク管理の考え方

特化ブログで高収入をだしてるかたがいます。

特化ブログは、リスクの高いブログだと考えています。


専門性を出すためにリサーチにかかる経費が必要です。

現在広告収入にたいして、虚偽や架空の掲載で問題になっています。

リサーチにかかる経費をかけず罰金をリスクに含めることはリスクが大きいと考えています。


雑記ブログには結果が出るまでに時間がかかるのは、大きなデメリットです。

しかし、現在お金に余裕があるのなら、時間を対価にするのは適切なリスクの取り方ではないでしょうか?


メインブログ「くしもとぐらし」もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?